aoimoriの写真保管庫

面白くないブログ

菊水でのんびり撮影

こんにちは

一応これが1回目の記事ということになりますね

また今日も寝坊したのでふらの号は撮らずに午後から菊水カーブに行きました。

やっと暖かくなってきて長時間撮影していても楽な季節ですが、もうすぐ2024年度ということを思い出すと写真撮ってる場合ではないなとも思ったり、思わなかったり。

これは撮影地に行く途中に撮ったもので、流し撮りみたいなことをしたのですが全然流せてないです。 気が向いたらまた練習したいですね

特急とかち〇号札幌行き

いつもの場所より少し横が分かるように撮りたいなーとか思って正規の場所とは別の立ち位置で撮ったもの。 この立ち位置だと函館線の列車も同じような構図で6両までは撮れます たぶん。

キハ201系普通列車 札幌行き

これが目的で行きました。1/3面光になりましたがこれはこれで悪くないかなと

今回のダイヤ改正で新設された北広島発札幌行きの普通列車は、平和駅の辺りで快速の待ち合わせして、そのあとは函館線用の線路を使って札幌まで行くようです。一部の列車だけですが。

あんまり好きな車両ではありませんが、731

何で731だけこんなに鉄粉が付いてるのか...

函館線H100系回送(回924D)

夕方の架線下DECMOを撮りたかっただけ 構図が大分カツい

区間快速エアポート札幌行き

721系もそろそろ数を減らしていくので区間快速エアポートは2,3年くらいしか見られないのではないでしょうか。

F-2107編成

あーこれはトリミング必須ですね

もう少し早くシャッター切ればよかったのに

別の日に撮影したエアポート

これは縦じゃなくてもよかったような

もう書くことないのでここで終了 そのうちまた更新します。